サイトへ戻る

ニワトリのレンタル!? in Australia

· Others

卵焼き、焼き鳥、から揚げ。日本人にでも馴染みのあるニワトリさんはなんとオーストラリアではレンタルできる様。とっても斬新なアイデアを打ち出しているこの会社の名前は"Rentachook" 。日本語訳するとニワトリレンタルってことになる。

ニワトリを飼うメリットは??

Rentachookのホームページを見ると、ニワトリを飼うと以下のようなメリットがあると書いてある。

1. タダで絶品の新鮮な卵が食べられる(添付の動画のように産まれてきたばかりの卵!)

2. 卵がどんな風に生産されるかがわかる

3. すごくecoで庭に飼うには最適(鶏糞も肥料になる)

4. ニワトリはキッチンの残り物をきれいに食べてくれる

5. 庭の雑草を食べて鶏糞になる

6. 子供たちはニワトリが大好き!

7. 卵の味は絶品!!(さっき言いましたっけ?)ただし、1羽につき週1で6個までは。

レンタルの規約は??

基本プランを選択すると、鶏舎、2羽のメスニワトリ、餌箱、水、餌がついてきて6週間レンタルすることができる。気になる価格だが100$ + 預け金350$。夫、妻、彼氏、彼女さえ説得できればなんと100$でレンタルできることになる。さらにもしレンタル期間を延期したければプラン変更可能だ。

Rentachookは副業

ただしこのホームページをよ~くみていると、どうもオーナーはこのビジネスを副業でおこなっているらしい。。本人自身も、”プロフェッショナルには見えないかもしれない。趣味で始めたビジネスだ。”と語っている。まあ住宅ローンもあるしきついようである。ただ斬新な切り口だと思うし、興味ある方は日本でもまず副業から始めてみるのもいいかも。

公式 FBページ   https://www.facebook.com/MONOsharing/

公式 Twitterページ https://twitter.com/Anyble_rental